BMC(ベレッツァミリングセンター)

077-21-1058

(9:00~17:00 土日祝除く)

BMCオーダーサイト[ログイン]

ベレッツアミリングセンターCAD/CAM加工サービスご利用規約

株式会社ベレッツァミリングセンター(以下「BMC」といいます)は、以下の利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき、BMCのCAD/CAM加工サービス(以下「本サービス」といいます)を、本サービスの利用会員登録者(以下「会員」といいます)に提供します。

第1条(用語の定義)

  1. ベレッツァミリングセンターCAD/CAM加工サービス(本サービス)会員が、歯科医師等から委託された歯科技工物の製作をCAD/CAM加工を用いて製作するサービスのことをいいます。
  2. 利用契約
    本サービスを利用するために、本規約に基づいて会員とBMCの間で結ばれる契約のことをいいます。

第2条(本規約の適用)

  1. 本規約は、BMCと会員との間の一切の関係に適用されるものとします。
  2. 会員は、本規約及び本規約に基づき別途定められた利用条件に従い本サービスを利用することとします。
  3. BMCから会員に本規約の変更に関し通知された場合(価格表・製作規定書及びBMC各サービスに関する個々の案内又は規約を含みます)、通知日以降変更された規約が適用されます。但し、本規約は会員の承諾を得ることなく変更されることがあります。

第3条(利用契約)

  1. 本サービスの利用契約は、会員が本規約に同意のうえ本サービスの利用会員登録を行い、BMCがその登録を承諾したときに成立するものとします。
  2. 利用登録は、BMCへの所定の登録申込書の送付に対し、BMCからの申込完了通知及び会員ID、データ送信ソフトのパスワード発行にて完了します。
  3. 会員は、利用登録の完了後、本サービスを利用することができます。
  4. 会員は、会員としての地位および一切の権利義務を第三者へ譲渡、貸与又は利用させることはできません。
  5. 利用契約は、利用登録が取消された時点で解除されます。

第4条(登録取消し)

  1. 次のいずれかに該当するときは、BMCは会員の登録を拒否又は取消すことがあります。
    • (1)会員が本規約の条項に違反したとき
    • (2)登録時等において虚偽の申告をしたとき
    • (3)本サービスの料金の支払いを怠り、又は怠る恐れがあるとき
    • (4)BMCの業務遂行上又は技術上著しい支障を及ぼしたとき
    • (5)その他、BMCが不適当と判断したとき
  2. 会員は、会員自身および関係者が、反社会的勢力ではないことを保証するものとし、これに反した場合は、利用登録が取消されることを承諾します。
  3. BMCは、登録の取消しに際し、損害を被った場合は賠償請求する場合があります。

第5条(情報の取扱い)

  1. BMCは、会員から提供される名前・住所・電話番号、その他会員に関する情報及び発注時に開示いただく情報(以下、「個人情報といいます」)の取扱いについて、下記の通りお約束します。
    • (1)個人情報の利用目的
      BMCは会員の個人情報及び会員から提供される情報を本サービスの必要な範囲において利用します。 また、会員に対してBMCの商品・サービスの案内を行う目的で利用する場合があります。
    • (2)個人情報の第三者への開示・提供について
      BMCは以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示・提供いたしません。
      • (1) ご本人の同意がある場合
      • (2) 個人情報の取扱いに関する業務の全部又は一部を委託する場合(但しこの場合、当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結する等、委託先の適切な監督に努めます。)
      • (3) 統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
      • (4) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
      • (5) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
      • (6) 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
  2. 登録情報の変更連絡について
    会員は、本サービスの申し込み時に届けた登録情報(会員の住所、利用機関名、電話番号、FAX番号、E-mailアドレス等)に変更が生じた場合、変更内容を速やかにBMCへ連絡しなければなりません。変更を届けなかった事に起因するBMCからの連絡や商品配送の遅延や未着、その他起こりうる問題・損害に関してBMCは会員に対して一切の責任を負わないものとします。
  3. 登録パスワードの管理について
    会員は、本サービスの利用に際して登録したパスワードを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。BMCは、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、会員ご本人の行為とみなします。

第6条(ご注文)

  1. 本サービスの利用に際し、会員は所定の方法によって対象商品の注文を行ないます。
  2. 会員がBMCから当該注文を受諾する旨の通知を受領した時点で、対象商品についての個別契約が成立するものとします。個別契約が成立した後は、会員は当該対象商品の注文のキャンセルおよび変更はできません。

第7条(納品)

  1. BMCは、別途定める価格納期表に示された納入条件(納入方法・納入時期等)に従い対象商品を会員に発送します。
  2. 会員の都合により対象商品の受領が出来ない場合、BMCは商品がBMCに返却されてから7日間を限度として対象商品を保管します。会員は保管期間内に商品を受領してください。保管期間を過ぎた場合、会員は商品の受領しないものとし、BMCにて廃棄させていただきます。この場合、BMCは会員に対し、対象商品の保管料、再配達送料、又は廃棄料、その他の関連費用を請求することができるものとします。

第8条(お支払い)

  1. BMCは、毎月ご利用月の利用料金を月末締にて算出し、会員に請求書を発行します。
  2. 会員は、BMCが発行する請求書に記載された金額(別途価格表に定める利用料金および消費税の合計額)を、ご利用月の翌月20日までに指定の銀行口座へお振込みするものとします。 20日が金融機関の休日に該当する場合、翌営業日までにお支払いください。振込み手数料は、会員様にご負担いただくものとします。

第9条(保証)

BMCは、会員に対し対象商品の品質を保証するものとし、その具体的条件(保証内容及び保証期限等)については、BMC所定の条件によるものとします。

第10条(設備など)

会員は、本サービスを利用するために必要な通信端末、通信回路、その他全ての機器設備および電気通信サービスを、会員の責任及び費用をもって準備し設置しなければなりません。 これら設備の不良・トラブルによる発注やBMCからの連絡等の遅延・未達によるトラブル・損害に対して、BMCはいかなる責任を負わないものとします。

第11条(免責)

  1. BMCは、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
    • (1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    • (2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒動等の社会不安が生じた場合
    • (3)BMCが契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
  2. インターネット上のトラブルによるご注文等の未着、E-mailの送信不良、コンピュータウイルスの感染およびそれらに伴う損害等については、BMCは会員に対していかなる責任も負わないものとします。

第12条(紛争解決)

会員の本サービスの利用において、BMCの責によらず第三者からBMCに対して何らかの請求又は提訴等の紛争が生じた場合、会員は、自己の責任と費用負担で当該紛争を処理解決するものとします。

第13条(準拠法、合意管轄)

  1. 利用契約を含め本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されます。
  2. 本規約に関する訴訟は、京都地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

第14条(協議)

本規約に定めない事項および疑義については、会員とBMCとの間で誠意をもって協議し解決を図るものとします。

2015年2月1日  第一版制定

以上
株式会社ベレッツァミリングセンター
送信する